やっぱり暑い

IMG_3767

いつも公園からチョット遠回りして立ち寄る海には、小さな子供を連れた

家族で週末は大賑わい。海に足をつけてみると、強い太陽で暖められた海

水は生ぬるい温水プールみたいになっていた。それにしても朝から暑い!

IMG_3762

暑い夏に、幼稚園児だったムスメ達とその友達の女の子ばかり6人を車に詰め

込んでダナポイントの海に連れて行った日を思い出す。 あの頃が一番可愛ら

しい頃だったと思うが、最近はそんなムスメに怒られてばかり。いつの間に

こんな事になったのか…? どうも割に合わない気がするなぁ…。

IMG_3765

如何にもという風情で大学生のボランティアーらしいライフガードの連中

が腕組みをして海を睨みつけていた。それにしても海に来ると、どうして

こうもお腹がへるんだろうねぇ…

IMG_3769

この海岸のすぐ横にある福岡ドームでは野球の試合があるらしく、朝から

太陽がジリジリと照りつける暑い中をたくさんの野球ファンが球場に向か

って歩いていた。いい年していまだにセ・リーグとパ・リーグの違いさえ

解らない野球音痴にはどうもこの野球フアンの熱気がピンとこない。

IMG_3768

Kuma 2017 summer娘がサンフランシスコから連れてきてトウキョ

で一緒に暮らすクマ(雑種)は、この顔見れば

暑さにゲンナリしているようだけれど、日本の

暑さにやっと慣れて元気にしていると言う。

そりゃ良かったねぇ…。

広告

jijipota について

ロサンジェルスに住み始めて丸36年。人生の半分以上が米国生活の60代日暮れ時。ちょっと前までは仕事が趣味だったが58の時に大病を患った。自転車に乗ってほっつき歩くことと食べ歩くことがが趣味。米国生まれの娘が二人。2016年2月に思うところがあり、日本に帰国。日本独特のストレスには疲れてしょうがない。 2015年までのブログは https://mh020827.wordpress.com/ 興味のある人はご覧ください。
カテゴリー: 日々のこと パーマリンク

やっぱり暑い への2件のフィードバック

  1. 真由美 より:

    暑くても食欲が有るのは良いですね。
    我が家のマイブームご飯
    炊き上がった炊飯器のご飯に梅干し用の赤紫蘇を、みじん切りにして混ぜ込み、千切り青紫蘇を散らす。
    酸っぱ酸っぱと言いながら食べています。

    いいね

  2. jijipota より:

    真由美さんこんにちは。酸っぱスッパのうめ紫蘇ご飯、このコメント見ただけでも美味しそうです。食べたい!私も梅干しも紫蘇も大好きで酸っぱいもの大好きです。お腹の具合が悪くても不思議と食欲がなくなりません。食い意地がきたないのです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中