バナナ

いつも立ち寄るじいちゃんばあちゃんがやっている野菜屋の軒先に並んで

いたバナナ。「雲の上のバナナ」というそうだ。一体どんな味がするんだ

ろうか? 孫悟空がキントン雲の上で食べる新種か?

IMG_3850

それにしても4本で170円。安い!

jijipota について

ロサンジェルスに住み始めて丸36年。人生の半分以上が米国生活の60代日暮れ時。ちょっと前までは仕事が趣味だったが58の時に大病を患った。自転車に乗ってほっつき歩くことと食べ歩くことがが趣味。2016年日本に帰国。日本独特のウエットなストレスには疲れてしょうがない。2015年までのブログは https://mh020827.wordpress.com/ 興味のある人はご覧あれ。
カテゴリー: 日々のこと パーマリンク

バナナ への3件のフィードバック

  1. 真由美 より:

    私が子供の頃のバナナは雲の上の存在でした。

    ところで最近、気付きましたが福岡って沖縄那覇より気温が高いのですね。
    高温&蒸し暑い名古屋の夏が地獄と思っていましたがまだ上手が居ました。

    いいね

    • jijipota より:

      お早うございます真由美さん。たしかに子供の頃はバナナは高級品で、デパートの屋上の大食堂のフルーツポンチに入っていました。食べるのがもったいなくていつもバナナを貧乏人の子供は意地汚く舐めてました。名古屋は福岡よりは涼しい場所だと思ってました。この所38度近くまで温度が上がる日も続き、もう福岡は嫌です!

      いいね

  2. jijipota より:

    しかし子供の頃の雲の上の存在が、今じゃこの値段とはねぇ。

    いいね

コメントを残す

